人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドセンス手法と組み合わせて収入を数十倍にするノウハウ

とあるノウハウ提供者からの無料セミナーのお知らせ――

◆アドセンスで稼ぐのが難しくなってきた・・・

僕はサイトアフィリエイトをメインに報酬を上げて生活をしていますが、アドセンスでも月に数万円程の収入があります。

しかし、サイトアフィリもアドセンスも今は以前ほど簡単には稼げなくなっています。

日に日にGoogleでの上位表示は難しくなっていますし、アルゴリズムの変更もしょっちゅう行われていますよね。

従来のアドセンスのやり方

・ブログパワーが付くまで毎日1記事書く
・安い外注を利用して、大量に記事を投稿する
・キーワード選定はイベント系、趣味系、ハウツー系などを選ぶ
・記事作成のSEOは適当

こういったノウハウでは稼げなくなってきています。

最近アドセンス実践者の多くが報酬をダウンさせていることからも薄々は実感されていると思います。

Googleの検索エンジンの評価基準であるアルゴリズムが変わるたびに、アドセンスでも求められるノウハウや記事のレベルが以前と比べて上がっています。

ではアドセンスで稼ぐことは無理なのか?

それは全く違うと思っています。

◆アドセンスは稼げない・・・わけではない

アドセンスの手法でも例えば中長期のイベント関連のトレンドを狙っていく手法などは飽和していて、

・人が思いつかないキーワード

これを選べないと稼ぐのが難しくなっています。

中長期のイベント関連のキーワードの代表は花火大会とか、夏祭りとかですね。

花火大会であれば有名な隅田川、淀川、東京湾、土浦といった花火大会を狙ってもライバルが多く稼げない。

それを地方の花火大会狙いに変えても、そこにもライバルが多い・・・

じゃあどうするかといえば、例えば花火大会に来る人の気持ちや行動を考えてみて、

・宿泊施設
・駐車場
・ランチ、ディナー情報
・合わせて回りたい観光スポット情報
・デートで行くおすすめの場所

などの「関連キーワード」を探っていくわけです。

でも、これはなかなか難易度が高いですよね^^;

しかし、一方で、
短期的に爆発的なアクセスを集める「トレンドアフィリエイト」は今でも月に30万、40万円稼いでいる方も何人もいます。

僕の友人でも実際にトレンドアフィリエイトで稼いでいます。

そして、アドセンスにサイトアフィリエイトの手法を組み合わせるアドセンスxASPアフィリエイトでは、最高月収75万円を稼いだ方もいます。

つまり、アドセンス自体が稼げなくなったということは全く無いわけです。

その”やり方”が重要なんですね。

◆アドセンスの報酬を一気に数十倍にする方法

しかも、アドセンスxASPアフィリエイトは”今アクセスが来ている記事”

これに、ASPの広告を貼るだけ。

例えば、ドラマのトレンド記事書く場合は、UNEXTなどの動画見放題の案件の広告を貼るだけ。

なれてきたら、初めからASPアフィリエイト用の広告を貼ることを前提にアドセンスの記事を書いていく。

こういうお手軽な手法でOKです。

サイトアフィリエイトみたいに

・中古ドメインを使う
・サイトを量産する
・被リンクをガンガン当てるブラックな手法
・ライターさんを雇って高額で本格的な記事を入れる
・SEOのオタクにならなくてはいけない

こういった難しいノウハウは不要です。

というか、家事や育児に忙しいママさんや、仕事で忙しいサラリーマンの方にはこんな難しくて時間がかかる方法は無理ですよね^^;

ハッキリ言って、中古ドメインや被リンクといった難しい手法や、サイトの量産という、修行のような作業は初心者には無理だと思います。

僕はこういった難しい手法や面倒なノウハウは一切使わずにサイトアフィリエイトで稼ぐことができています。

僕も激務のサラリーマンの時にアフィリエイトを実践しなくてはいけなかったので、難しい手法や時間がかかりすぎる手法は無理でした。

逆に、

・サイトも量産しない、
・被リンクも当てない
・中古ドメインも使わない
・キーワード選定は適当

こういった、シンプルに実践できる方法で2ヶ月目から報酬が上がり、6ヶ月で月に30万円ほど稼げるようになりました。

このノウハウの正体はなんでしょう?



by la-man | 2020-02-13 18:56 | ビジネス

taspo並みに終わってるニュースブログ


by la-man